2013/01/28

『なにもわからなくなった』 

甘えてばかりで
わがままを言ってばかりで
嫌われないか怖かった
こんなことしてたら
いつか嫌われてしまわないかと
恐れた

時間の感覚がなくなっていく

どこまで傷つけたら
この人が怒るのか
愛してるって言われると
それがどこまで本当なのか
確かめずにはいられない
posted by @wakaba at 09:38 | Comment(0) | 銀色夏生“風は君に属するか” | 更新情報をチェックする

2012/01/12

『本当にきれいなもの』

汚いものの奥に
醜いものの奥に
本当にきれいなものがある

それを見るためには
汚いものの中に
醜いものの中に
恐れずに入らなきゃいけない

本当に美しいものはそんなふうにして隠れている
まやかしにだまされてはダメ
見せかけを恐れてはダメ
posted by @wakaba at 08:39 | Comment(0) | 銀色夏生“風は君に属するか” | 更新情報をチェックする

2011/09/29

『きのうは』

ごめんね
ひどいことを言って
でも言わないわけにはいかなかったの

私はいつもあなたに
大きすぎるものをぶつけてしまうね

とても
好きなのだと思う
posted by @wakaba at 16:41 | Comment(1) | 銀色夏生“風は君に属するか” | 更新情報をチェックする

2011/08/23

『柘榴』

柘榴の花 オレンジ色の花 つやつやと夜露が光る

ここまできといて

私がためらうから
あなたはとまどう

ここまできといて

柘榴の花 オレンジ色の花 そよそよと夜風にゆれる
posted by @wakaba at 08:58 | Comment(0) | 銀色夏生“風は君に属するか” | 更新情報をチェックする

2011/07/15

『飛来』

タンポポの種がふわふわと空を飛ぶ
白くやわらかく
その種はいつかどこかに落ちて
芽をだすか
ださないか

ふわふわと空を飛ぶ
posted by @wakaba at 09:15 | Comment(0) | 銀色夏生“風は君に属するか” | 更新情報をチェックする

2011/07/04

『おぎなう』

この手紙を読んだ人が
自分の言葉でおぎなえるように
不完全な形の手紙をだすわ
posted by @wakaba at 11:15 | Comment(0) | 銀色夏生“風は君に属するか” | 更新情報をチェックする

2011/03/16

『思いが募って』

いちばん
思いが募ってしょうがなかった時
私は呼吸することさえも苦しかった
どうしても 考えてしまう
あの人のことを

理性では抑えられるのに
感情が動く
これは何の試練だろう
これにどんな意味があるのか

静かな夜のしじまの中の
苦しいほどの自問自答に
答えなんてでない
posted by @wakaba at 03:59 | Comment(0) | 銀色夏生“風は君に属するか” | 更新情報をチェックする

2011/02/08

『祈るように願う』

祈るように願う
形から入っても
思いがそれに続きますように

祈るように願う
悲しみの海は深くはないと
あの人が気づきますように

祈るように願う
何度でもやり直せることを
あの人が気づきますように

祈るように願う
今見えるものにも別の面があることを
あの人が気づきますように

祈るように願う
今悩んでいるその場所から
心だけは飛び出すことができることを
あの人が気づきますように
posted by @wakaba at 10:35 | Comment(0) | 銀色夏生“風は君に属するか” | 更新情報をチェックする

2011/01/16

『通じあう』

言葉はもどかしく
他人行儀な一線を行ったり来たりする
思いはこんなにもすぐに深くへ届くのに
時間も距離も超えるのに
言葉だけが遠慮がちに身をすくませる

私は
ゆっくりとしか流れない時間の後ろを
いらいらしながらついて行く

他人行儀な言葉だけど
ひそむ思いは熱い

ふたりだけにわかるのだが
ふたりにしか わからないのだが
posted by @wakaba at 13:20 | Comment(0) | 銀色夏生“風は君に属するか” | 更新情報をチェックする

2011/01/05

『明るい返事』

あなたのメールの文章の短く明るい返事に助けられる
いつもいつも 本当は緊張しているんだよ
強そうにみせてても
あなたの次の反応を待つあいだ
心臓が
止まりそうになる

ほっとして
よかった と
思うことが多い

ハードルをクリアするように
またひとつ
命が延びたと思わされるような
恋です
posted by @wakaba at 03:40 | Comment(0) | 銀色夏生“風は君に属するか” | 更新情報をチェックする
×

